プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
NPO法人日本ベビーサイン協会認定講師
保育士、幼稚園教諭免許も持ってます。

5歳の息子、2歳の娘のおかあさんです。
娘はベビーサイン経験者。


↓↓あそびにきてね↓↓

ベビーサインのHPです。


プライベートHPです。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
↓参加中!クリックしてね。





にほんブログ村 子育てブログへ

↑参加中!クリックしてね。
おすすめ
私もこの本からベビーサインを始めました!

プレイブックには娘の写真も載っています♪
いらっしゃいませ♪

最近のトラックバック
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
本日営業日。
今日は「親子遊びの自由空間 ふれままサロン」というフリーサークルにお邪魔をしました。

そこで作ったチラシをもって、参加されたるお母さん方にベビーサインについてお話させていただきました。
ベビーサインを知らない方がほとんどで、聞いたことはあるというかた、独学でちょっとだけしてますという方、いらっしゃいました。

今まで(わたしが娘にサインを教えてた頃)ベビーサインのお話をしても「ふ~~~~~ん」程度にしか反応がなかったので、私の今日の話を興味深く聞いてくださった方、質問をして下さった方、すごくすごく嬉しかったです。ありがとうございました!!

やっぱり、”認定講師”っていう肩書きを持つと自分でも自信もってお話できてるような気がしました。
(ベビーサインをたくさんの人に知ってもらいたいっていう気持ちの大きさは当時と変わりないんですが。)

そして今日このサロンの中で、母乳育児相談室をされている助産師の先生にもお話をさせていただき、「ぜひ教室始めましょうよ!」という方向にお話が進んでいます。本当に嬉しいです!チラシ見てもらって反応あったら嬉しいな~~くらいにしか考えてなかったので、事前準備が足りなくて反省中です。でもこうして教室開講を検討してくださる方がいらっしゃると、ますますがんばろう!!っていう気持ちになります。
まずは講座内容をしっかり考えなきゃ!です。

今日たくさんの方に出会えてお話ができたこと、ほんとにすごく嬉しかったです。聞いてくださった方、そしてこのブログにも遊びに来てくださった方、ありがとうございます♪




にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
講師活動トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<店長さんに、ご挨拶 | ホーム | チラシを作りました。>>
教えてください
はじめまして。ベビーサインに興味があって色々探していてゆうきさんのページにきました☆色々教えて下さるとうれしいです!
ベビーサイン講師にも興味があり、資格を取りたいと思っていますが、どんな授業内容なのですか?
周りの友達などで知っている人がいなく、講師の講座も締め切られてしまってしばらくないし、とっても不安です。よろしければ色々アドバイスいただければと思っています。
よろしくお願いします。
【2006/01/20 17:13】URL | まきこ #-[ 編集]
まきこさんへ
コメントありがとうございます♪

ベビーサインにご興味がということで、とっても嬉しく思います!!

私が娘にサインを教えてた頃、周りは誰も知らないし、教室はないし、まだベビーサイン協会もないし…で、情報集めがとても大変でした。今では関西圏を中心にどんどん広まってきて、関連HPや教室もたくさんあって、今ベビーサインを始めたいなぁと思われてる方々にはとっても心強いんじゃないかと思います。

ベビーサイン講師になるための講座の内容は日本ベビーサイン協会HP(http://www.babysigns.jp/の「講師育成プログラム」に載ってますので、そちらをご覧ください。詳しく書かれてますし、協会に問い合わせると回答があると思います。
もちろん私もお答えできることはお答えします。
良かったらメールでお問合せください♪
【2006/01/20 19:49】URL | ゆうき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://signsbiyori.blog29.fc2.com/tb.php/9-558a27ef

| ホーム |
