プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
NPO法人日本ベビーサイン協会認定講師
保育士、幼稚園教諭免許も持ってます。

5歳の息子、2歳の娘のおかあさんです。
娘はベビーサイン経験者。


↓↓あそびにきてね↓↓

ベビーサインのHPです。


プライベートHPです。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
↓参加中!クリックしてね。





にほんブログ村 子育てブログへ

↑参加中!クリックしてね。
おすすめ
私もこの本からベビーサインを始めました!

プレイブックには娘の写真も載っています♪
いらっしゃいませ♪

最近のトラックバック
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
久々サイン
先日、子供たちが通う幼稚園のクリスマス会がありました。

年長さん、年中さんによる約1時間のオペレッタと、
それとは別にそれぞれの学年の出し物があり、とても60分テープには収まらないのでオペレッタだけテープを分けて、二本立てにしよう!
としんちゃん(旦那)と決めていました。
とは言っても、撮るのはワタシ。しんちゃんはワタシからの支持待ちです。

オープニングの年長さんのダンスが終わって、わたしは、さくやのオペレッタの衣装への着替えに控え室へ。さくやの着替えをしながら、
「次、オペレッタだけど、しんちゃんテープ替えるのわかってるかなぁ・・・」

なかなか戻ってこないわたしを、段取りを把握してないしんちゃんはドキドキしながら待っていたようで、やっと控え室から出てきたとき、遠く離れた客席のしんちゃんと目が合いました。
 テープ替えた??と、大声を出すわけにもいかず、とっさに
【テープ】【チェンジ】のサインをしていました。
「ん?なに??」
という表情のしんちゃんに、もう一度
【テープ】【チェンジ】
しんちゃんは、うんうん頷いてます。

こんなときのもサインって、使えるじゃん!!すごいすごい!!って自分でやっといて大喜びしながらしんちゃんの元へ。

ゆうき  「しんちゃん、わかった?」
しんちゃん「ん?なんのこと?」
ゆうき  「・・・テープ、替えてってサインしたじゃん。」
しんちゃん「あ~、サインだったの?なんか楽しそうだな~って思って     たよ。」
ゆうき  「・・・・・・。」
 
うちのしんちゃんは、こんな感じですが、サインに熱心でカンのいい旦那様をお持ちのご家庭でならこういう使い方もできますよ、って言う話です・・・・・・。
スポンサーサイト
サインエピソードトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<ベビーサイン、はじめました。 | ホーム | 講師活動日記開始。>>
当選しました
【2005/12/23 14:23】URL | アカソ #-[ 編集]
明日から3連休です。
みんな何して遊ぶの?おいらは寂しく一人でネットにいます。
そーいえばクリスマスです。トホホ!
htt://projsex.com/
【2005/12/24 02:45】URL | (。>。<。)ウッー #-[ 編集]
そういう使い方があるからサインは良いですね。でもしんちゃんは・・・・うちのたーたんにも言えそうです(笑)クリスマス会の話楽しみにしてます。このブログ・MYブログにリンクしちゃいましたv-218
【2005/12/26 14:27】URL | あーたん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://signsbiyori.blog29.fc2.com/tb.php/2-96879232

| ホーム |
