プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
NPO法人日本ベビーサイン協会認定講師
保育士、幼稚園教諭免許も持ってます。

5歳の息子、2歳の娘のおかあさんです。
娘はベビーサイン経験者。


↓↓あそびにきてね↓↓

ベビーサインのHPです。


プライベートHPです。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
↓参加中!クリックしてね。





にほんブログ村 子育てブログへ

↑参加中!クリックしてね。
おすすめ
私もこの本からベビーサインを始めました!

プレイブックには娘の写真も載っています♪
いらっしゃいませ♪

最近のトラックバック
スポンサー広告】 | top↑
ベビーサインinベビーザらス
マリノアシティに行ってきました。
と、遠い・・・(笑)

んで、ベビーザらス店舗内で、3回の体験教室しました。

各回20組、すぐにいっぱいになったそうです。すごい!
キャンセル待ちもたくさんいて、結局お断りした方もいっぱいだったとか・・・。
( ゚_゚)オォ

そんなに楽しみにしてくださるなら、がんばらねばなりません。

今回は(も?)協会からのおみやげつき!しかもなんと!!ベビザラスさんから、「よかったら、オムツのサンプルも差し上げてください。」と、たくさんご提供いただきました!ほんとたくさん!!
ありがとうございます!!

体験教室のほうは、大成功♪喜んでいただけました(と、思う)短大のときの同級生に、ものすごーーーく似た人と、たぶんバイト時代にどこかでお知り合いになった人とものすごーーーーく似た人がお客さんの中にいらっしゃいました。
本人かどうかも未確認ですが。。。
あたしもかなり老け込んだし(爆)名前も違うし、わかんなかったのかなーと思いつつ。。。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
ぜひ、育児に取り入れてみてくださいね★
もっと知りたいな~~。ひとりで続くか心配・・・。って言う方は、各地で教室開講中なのでお問合せくださいね(*´∇`*)
ベビーサインイベントトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
☆6月☆体験教室のお知らせ
○香椎教室(フレスタ香椎)
     6月6日(水)10:30~(500円)

○太宰府教室(いきいき情報センター)
     6月12日(火) 13:30~(500円)
 
○鳥栖教室(サンメッセ鳥栖) 
     6月14日(木)10:30~(500円)

○南福岡教室(さざんぴあ博多)
     6月28日(木)10:30~(500円)

それぞれ、7月から半年間の連続講座開講予定です。
まだまだ空きがありますので、どうぞお申し込みください♪

今回はおみやげつきです(*´∇`*)
教室案内トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ベビーサイン講演会 無事終了
秋の引き続き、パピヨン24ガスホールで
ベビーサイン講演会がありました。

前の日の夜から雨で心配してましたが、始まる前には雨も上がり、たくさんのママと赤ちゃんに(パパも妊婦さんもいたよ)来てもらう事ができました(mm*)

私は司会と、メイン講師のお手伝いをさせていただきました!

講演会の最後のほう、メイン講師カオリさんのお子さんの写真を見ながらエピソード聞いてて、娘のサインしていた頃を思い出して泣いてましたが、何か・・・?(笑)

でもほんと、もう2年以上前のことだけどまだ思い出して泣けるほど、ベビーサインって感動します。
毎日楽しくなります。

それをこれからもたくさんのママたちに味わってもらえたらいいな。

ベビーサインイベントトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ベビーサインで感動子育て
半年に一度の、大きなイベントがあります。
しかも無料です☆
みなさんお友達をお誘い合わせの上、遊びにきてくださいね♪

■【福岡】パピヨン24ガスホール
 開催日時:5月25日(金) 14:30~ 
 住所:福岡市博多区千代1-17-1パピヨン24 3F
 会場ホームページ:http://www.papillon24.jp/

お申し込みはこちらのフォームからお願いします。
http://www.babysigns.jp/events/lecture/form.php?num=30

当日は司会をさせていただきます~。
ベビーサインイベントトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
募集中★筑紫野体験教室
もう迫ってますが、

5月18日(金)10時半~
筑紫野市生涯学習センターにて
体験教室行います!!


まだ余裕がありますので、気になった方はお問合せください★

signs_biyori@yahoo.co,jp
教室案内トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
サガテレビ かちかちワイド
行ってきました。サガテレビ。
今日はお昼に教室がひとつ入ってたのでバタバタしましたが、何とか間に合いました!!

佐賀でのイベントを取材してくださった中村なぎささんと打ち合わせをして、リハーサルをして。。。
他の出演者の方々も、リハーサルの段階からベビーサインに興味を持ってくださって、すごく嬉しかったです!

さて本番。
いっしょにVTRを見てコメントさせてもらったり、教え方やメリットをお話したり、いくつかサインを紹介したりと、ぎゅぎゅっと詰め込んだとっても内容の濃いコーナーでした。
最後に鳥栖教室開講の告知もしていただきました!!

さて私は、うまく喋れていたのでしょうか・・・(笑)

でもとっても楽しい時間でした。

サガテレビの皆様、中村さん、ありがとございました♪

講師活動トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
天神教室 フォローアップクラス
先月修了したクラスの方と、お引越ししてこられた方で、フォローアップクラスが開講となりました!

新しいメンバーとなります。
ますますお友達の輪が広がるといいなーと思ってます。

そしてサインは、遊びとか工作しながらもっともっと世界を広げていきましょうね♪

ベビーサイン教室トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
生出演します。。。
ええーっと。
5月15日火曜日、サガテレビ「かちかちワイド」さんに出演させていただくことになりました。

4月の佐賀でのイベントの様子プラスαで、紹介していただきます!

サガテレビが見れるかた、夕方の「かちかちワイド」チェックしてみてくださいね~♪
講師活動トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
