プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
NPO法人日本ベビーサイン協会認定講師
保育士、幼稚園教諭免許も持ってます。

5歳の息子、2歳の娘のおかあさんです。
娘はベビーサイン経験者。


↓↓あそびにきてね↓↓

ベビーサインのHPです。


プライベートHPです。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
↓参加中!クリックしてね。





にほんブログ村 子育てブログへ

↑参加中!クリックしてね。
おすすめ
私もこの本からベビーサインを始めました!

プレイブックには娘の写真も載っています♪
いらっしゃいませ♪

最近のトラックバック
スポンサー広告】 | top↑
大野城教室2回目
今回のお部屋は、防音設備ばっちりの練習室!
すみません、和室取れなくて・・・。
ずいぶん奥まったところにあるお部屋だったんで、みなさんわかるかどうか心配でしたが、(廊下に貼り紙して、方向指示しようかと思った・・・)よかった、みなさん無事到着♪

次回はなんか工作しようかなぁ・・・工作ばっかり?(笑)
節分前なんで、そのあたりで考えていきます。
せっかくの交流会なので情報交換(おしゃべり)の時間もとりたいですねー。
ベビーサイン教室トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
香椎教室3回目
香椎教室、前回私がお休みしてしまったので、みなさんにお会いするのはお久しぶりでした。さすがに2ヶ月空くと、みんな成長してる。。。
「歩くようになったんですよー」「ええーーーーーーー!!!!!」
という感じ(笑)

みんなもすごく活発に動き回って、いろんなものに興味示してましたねー。そんな時、今日のレクチャー思い出して、サインどんどん見せてあげてくださいね♪

最後は次のランチのお話で盛り上がってました!
私たちもお願いして混ぜてもらうことに・・・。
楽しみです!!
ベビーサイン教室トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
大橋教室・太宰府教室開講しました♪
昨日、yukiko先生との大橋教室と、今日、個人の太宰府教室が無事開講しました!

また新しい赤ちゃんとママたちと半年間がんばって行きます。

私、ものすごい人見知りなんで、怪しい言動でごめんなさい(笑)
ぼちぼち慣れますので仲良くやっていきましょうね~☆
ベビーサイン教室トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
うれしいご報告。
今年の年賀状で、去年の受講生の方から
「たくさんサインができるようになりました」
「保育園でも大活躍中です」
「サインのおかげで育児を楽しんでます」
などなど、たくさんのうれしいご報告をいただきました。

みなさま、ありがとうございました♪
またみーんなとお会いしてお話したいです☆

今年もたくさんのママと赤ちゃんに出会えることを楽しみにしています♪

<<今後の教室開講予定>>

★天神教室(全6回) 2月12日(月)開講予定(1月22日体験教室)
★香椎教室(全6回)4~5月開講予定
☆筑紫野教室(全12回) 4~5月開講予定
☆大野城教室(全12回) 5~6月開講予定
☆太宰府教室(全12回) 6~7月開講予定
★大橋教室(全6回)6~7月開講予定

<<講演会予定>>

2月 福岡県大牟田市にて予定しています。


詳細が決まり次第、またこちらにupします♪

ベビーサイン教室トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
もうすこし。。。
今年はもう少し日記更新します。。。多分。
教室日記だけじゃなくて、なんでもないことも書いていこうかなぁ、と思ってます。
というのも、プライベートHP「さくらびより*」は閉鎖はしてないものの、かなりほったらかしなので。えへ。

ひとりごと。トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
新年のご挨拶
あけましておめでとうございます。

去年はベビーサイン教室を開講することができ、
たくさんな赤ちゃんとママに出会うことができてとってもステキな一年でした。

今年はもっともっとたくさんの赤ちゃんたちと遊びたいです。
もっと楽しい教室にしたいと思います♪

みなさま、今年もよろしくおねがいします!!
講師活動トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
