プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
NPO法人日本ベビーサイン協会認定講師
保育士、幼稚園教諭免許も持ってます。

5歳の息子、2歳の娘のおかあさんです。
娘はベビーサイン経験者。


↓↓あそびにきてね↓↓

ベビーサインのHPです。


プライベートHPです。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
↓参加中!クリックしてね。





にほんブログ村 子育てブログへ

↑参加中!クリックしてね。
おすすめ
私もこの本からベビーサインを始めました!

プレイブックには娘の写真も載っています♪
いらっしゃいませ♪

最近のトラックバック
スポンサー広告】 | top↑
天神教室 最終回と秋の体験教室
タイトル通りです。

通常クラスの最終回がありました。
残念ながら全員が揃うことができませんでしたが、無事修了いたしました。
半年間ありがとうございました!!

クラスが終わっても、途中でやめないでくださいね!!
これからがサインでのお話がもっともっと楽しくなるので!!


で、午後からは2回に分けて体験教室しました。
とってもたくさんの方に来ていただいて、お申し込みもたくさんいただきました!

11/27(月)開講で
10:30~クラス
12:30~クラス

2クラス開講決定です。10:30~クラスはすでにいっぱいですが、12:30クラスにはまだ空きがありますので、ご希望の方は
0120-936-720ジュージヤカルチャーせんたー福岡天神までお願いします☆
ベビーサイン教室トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
秋の体験教室 筑紫野
筑紫野での体験教室です。

体験のお申し込みがとっても多くて、急遽2回に分けてお話しすることになりました。
お友達同士での参加も多く、とってもにぎやかな会となりましたが、ご参加いただいた皆様、いかがでしたか?
早速ベビーサイン始めてみてくださいね♪
ベビーサイン教室トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ベビザらス イベント
ベビーザらスマリノアシティ福岡店で体験イベントしてきました。

11:00~.13:00~.15:00~の3回ともすぐに予約いっぱいになったそうで、大盛況でした。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございます。

楽しんでいただけましたか?

11月にまた行きます!
ベビーサインイベントトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
秋の体験教室 香椎
香椎での教室開講です!

ここは北九州在住のyukiko先生と共同教室になります。
頼りになるyukiko先生が一緒なので、ぼけーっとした私のフォローもばっちりです(笑)

狭いお部屋にいっぱいいっぱいで、2回に分けての体験でしたが。楽しんでいただけましたか?

本講座も楽しいクラスになるようがんばりますね!
ベビーサイン教室トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
筑紫野教室 お別れランチ会
筑紫野教室のみなさんとお別れランチをしました。
筑紫野は木曜クラスと金曜クラスと2クラスあったので
私は2日続けてランチ!!(ウフ♪)

フツーのママ友とごはんを食べてるような感じで楽しかったです(笑)
そんな中、思いがけなく(?)ベビーサインってすごい!という話になって、とっても嬉しかったです。
これからもっともっと、楽しい毎日になりますよ~~~☆

そしてサインが消えていくのがさみしい。。。。。。。。。

その前に、どうぞフォローアップクラスへ(笑)

ベビーサイン教室トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
「ベビーサインで感動子育て」
パピヨン24ガスホールで、ベビーサイン協会主催の講演会「ベビーサインで感動子育て」がありました。

私は朝からお手伝いのため会場に。
とってもたくさんの方々(なんと251組!!)にベビーサインにふれていただけるイベントとなりました。

それにしてもみちる先生のお話はステキ~☆
自分がベビーサイン育児をしてたときのこと、講師になろうと思ったときのことなど、一気に思い出して泣きそうでした。
(泣くような内容ではありません、念のため(笑))

これから秋の体験教室が始まります。
気持ちを新たに、がんばりたいと思います。

体験のご予約を頂いている皆様。
よろしくおねがいします~~~!!
ベビーサインイベントトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
講師勉強会
協会理事長のみちる先生と、九州の講師全員(6人)集合での勉強会がありました。

3時間みっちりとっても濃い内容の勉強会でした。

みちる先生とお話をすると、とっても前向きになれます。
最近落ち気味だったので、この勢いでいい方向にもって行きます(笑)

講師活動トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
新規開講 香椎教室
北九州で活動されているyukiko先生と11月から共同で教室を開きます。
今日はそのための打ち合わせ。

今までお互いに個人で教室をやっていたのですが、共同だとどうなるのかな?2人ともタイプが異なるため、とっても楽しみです。
ステキな教室になるようにがんばりましょうね、yukiko先生♪

講師活動トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
太宰府教室 交流会4
赤ちゃんたちも、こういう場に随分慣れてきたようで、思い思いに楽しんでましたね♪
お歌ではみんなのってくれて、お手手が動いたり踊ったり、とってもかわいかったです!!

最近最終回続きで寂しい私は、この子たちともあと何回。。。とすでにカウントダウンを始めてしまいました。
自分でとことん寂しい方向に持っていくようです、わたし(苦笑)

まだ3回あるので、明るくがんばりましょう~。
ベビーサイン教室トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
