プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
NPO法人日本ベビーサイン協会認定講師
保育士、幼稚園教諭免許も持ってます。

5歳の息子、2歳の娘のおかあさんです。
娘はベビーサイン経験者。


↓↓あそびにきてね↓↓

ベビーサインのHPです。


プライベートHPです。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
↓参加中!クリックしてね。





にほんブログ村 子育てブログへ

↑参加中!クリックしてね。
おすすめ
私もこの本からベビーサインを始めました!

プレイブックには娘の写真も載っています♪
いらっしゃいませ♪

最近のトラックバック
スポンサー広告】 | top↑
天神教室 4回目
ここの教室は1ヶ月に1回なので、見るたびに赤ちゃんたちが成長しててびっくり!!
今回も、え?そんなに歩いてたっけ???ってことがありました(笑)

サインに興味がある子、反応する子、サインが出てきた子、とみんな順調です♪
ニコニコするけどおてては動かない。
こういう子は、今、一生懸命理解中。自分に向かってお手てを動かしながらたくさんお話してくれるママとの時間を楽しんでいます。
サインをしてくれない~とやめないで、がんばって続けてくださいね。

人数が多いクラスなのでなかなか全員揃うのが難しいですね><
次回はクラス写真を撮りますので、全員出席!!めざしましょう★
ベビーサイン教室トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
筑紫野教室 5回目
もう5回目のレッスンになってしまいました。
もうすぐ終わっちゃうのかぁ。なんだか寂しいです。。。

でもでも、ここ最近サインが出始めた&増えたなどなど、嬉しいお話をたくさん聞かせていただいてます!
初めてサインが出たときの感動もすごく大きいものだけど、サインの楽しさを覚えてどんどん吸収していく赤ちゃんの姿にまた感動だと思います。
まだサインが出てなくても、赤ちゃんはちゃんとママのお手て見てますよ!諦めないで一つでも二つでもいいのでがんばって続けていきましょうね♪

さて木曜日ですが、今回なぜか振り替えが多く4組での教室となりました。調子よく動いてたラジカセも肝心なときに壊れてアカペラになってしまいましたが、皆さんも一緒に歌ってくれて嬉しかったです♪

金曜日はと~~~ってもにぎやかでしたね!レッスン中にいくつかサインを見ることもできました!!感激!
お土産も喜んでいただけてよかった。。。♪

そして今日は復職されるとのことでまだレッスンが残ってますが、先にクラスを卒業される方がいらっしゃいました。
最後に「毎回とても楽しかったです。これからもサイン続けて行きますね!」とのお言葉を頂き、さらにプレゼントまで頂いてしまいました。
ほんとにほんとに嬉しかったです。
もっともっとお話したいことあったけど、お伝えしたいサインもあったけど、そこまで至らなくてごめんなさい。
でも、今後もメール等々で近況をお聞かせいただけたら嬉しいです!

ありがとうございました!
お仕事&保育園生活がんばってくださいね♪



ベビーサイン教室トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
出張教室 3回目
全4回の出張教室の3回目です。
あと2回でどこまでできるだろう~~~と、今回の内容すごく悩みました。詰め込みすぎて、時間がオーバーしてしまいましたが、みなさんお時間大丈夫でした?

サインができるようになったというお話をたくさん聞けてとっても嬉しかったです!メンバーさんで集まって復習したり、おうちでも繰り返しされてるようで、とても熱心なみなさんです。

レッスン中はお手手を叩いたり、サインするままの手をじっと見たり、私のそばに寄ってきてくれたりと、みんな思い思いに楽しんでくれてるのかな?

次回最終回。早いですね、もう終わっちゃう。。。伝え忘れのない様、準備していきますが、みなさんも質問等あったら忘れないようにメモっておいてくださいね!

ああ~おわちゃうのね>< 寂しい。。。

好評だった本日のおみやげ、うちの子供たちが狙ってます。。。かなり。
ベビーサイン教室トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
太宰府教室 3回目
お盆を挟んだので通常より1週間が空きました。

 みんな、なんか大きくなってる!!!

ほんと赤ちゃんの成長は早いですね。いつのまにかお座りがしっかりできるようになってて、なんて思ってたらつかまり立ちしたり伝い歩きしたり・・・。
自由に動き回る赤ちゃんはとってもかわいい反面、ママが追いかけるのが大変ですね^^;

太宰府教室の赤ちゃんたちもお歌や絵本などしっかり注目してみてくれるようになって来ました。順調順調♪
ママがおうちでサインを見せるのを忘れないようにがんばってくださいね!!


ベビーサイン教室トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
筑紫野教室 交流会4
毎日とても暑いですね><
赤ちゃんをだっこしたりベビーカーに乗せたりして会場に来るのも大仕事。でも負けずに出席いただけて嬉しいです♪

金曜は教室が終わる頃、激しく雨が降ってましたが、みんな無事車まで行けましたか??

さて今回もまたみなさんに少しお話していただきましたが、いろんな趣味をお持ちで羨ましい!私は何をしても中途半端で続かないので、無趣味状態です・・・。
育児をがんばりすぎて抱え込まないでね、いい具合に気を抜いていきましょうね~なんていいつつ、私が一番抱え込んでるんでしょうね、きっと(爆)なんか逃げ道さがします。。。。。

がんばりましょう~~~><
ベビーサイン教室トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
体験教室各地で開催決定です!
「体験教室」 

 会 場:ベビーザらスマリノアシティ福岡店
 日 時:10月19日・11月16日 11時~ 13時~ 15時~
 申 込:092-892-7676(ベビーザらス マリノアシティ福岡店)

各回20組となります。お早めにご予約ください。
 

 他にも開催します。

  10月18日 香椎教室(フレスタ香椎)
  10月20日 筑紫野教室(筑紫野市生涯学習センター)
  10月23日 天神教室(JEUGIAカルチャーーセンター福岡天神) 
  11月2日  大野城教室(大野城まどかぴあ)
  12月12日 太宰府教室(太宰府市いきいき情報センター)
  1月22日  天神教室(JEUGIAカルチャーーセンター福岡天神)
  
詳しくはHP(http://www.geocities.jp/signs_biyori/ )「教室案内」をご覧ください☆
ベビーサイン教室トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
講演会「ベビーサインで感動子育て」
NPO法人日本ベビーサイン協会主催のイベントが福岡で開催されます。

まだうまくおしゃべりすることができない赤ちゃんと「お手てでお話」する感動を味わってみませんか?


「ベビーサインで感動子育て」

  日 時:10月10日(火)11:00~
  会 場:パピヨン24ガスホール(http://www.papillon24.jp/ )
  対 象:ベビーサインに興味をお持ちのかた(要予約)
  問合せ・申込み:日本ベビーサイン協会(http://www.babysigns.jp/)


ベビーサインイベントトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
太宰府教室 交流会2
今日も暑かったですね~~~~><
ビーボくん、持ち歩くのに、暑苦しくなってきました。。。

今日はお休みが多かったのでのんびりやって行きました。
おしゃべりの時間もとったりして。

そして今日はレッスン後、ランチにお誘いいただいました♪
わーーーーい!!
久々にまともなごはん食べた気がした(爆)
みなさんといろんなお話できて、たのしかったです~
ありがとうございます☆

次はお盆明けですね。
少し時間あくけど、実家に帰ってのんびりするかもしれないけど、サイン見せるのも忘れないでくださいね♪
ベビーサイン教室トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
