プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
NPO法人日本ベビーサイン協会認定講師
保育士、幼稚園教諭免許も持ってます。

5歳の息子、2歳の娘のおかあさんです。
娘はベビーサイン経験者。


↓↓あそびにきてね↓↓

ベビーサインのHPです。


プライベートHPです。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
↓参加中!クリックしてね。





にほんブログ村 子育てブログへ

↑参加中!クリックしてね。
おすすめ
私もこの本からベビーサインを始めました!

プレイブックには娘の写真も載っています♪
いらっしゃいませ♪

最近のトラックバック
スポンサー広告】 | top↑
筑紫野教室 4回目
筑紫野教室、早いもので4回目。後半に入ってしまいました。
でもさすがお付き合いが長いだけあって、お歌になると赤ちゃんたちはしっかり私を見てくれます♪
中にはサインをしてくれる子、踊ってる子、笑ってくれる子。
とても嬉しいです!

なかなか好評だったおみやげ、たくさん遊んでくださいね♪
ベビーサイン教室トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
出張教室 2回目
ほんとは先週木曜の予定でしたが、豪雨のため今日に変更になりました。でも残念ながら1組お休み。
ご質問はいつでもどうぞ!
回数が少ないので何でもガンガン聞いてください!

それにしても、みなさんのサインアルバム、すばらしかったです~~~♪作っただけで終わらず、サイン見せてあげてくださいね!
ベビーサイン教室トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
天神教室 3回目
今日から新しく3組入られました。
参加できなかった1回目、2回目のお話も少しさせていただきましたが
分からないところがあったらいつでもご相談くださいね。

さて今日は、金魚すくいをして遊びました。
ありえないみどり色の金魚もいましたが(笑)、なかなか本物を飼うのは大変なのでみどり金魚、あお金魚で遊んでください(笑)
ベビーサイン教室トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
太宰府教室2回目
またまた雨でした。
ここでの教室の日は、雨が多いです。

太宰府教室のみなさん、おうちでサイン見せてますか?
お歌、歌ってますか~?
雨でお外に行けないときは、CD聴いておうちで楽しんでくださいね。

次回はお天気が良くなってるといいなぁ。
・・・さらに、あんまり暑くないほうがいいですね^^

ベビーサイン教室トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
筑紫野教室 交流会3
木曜も金曜も、ものすごく暑かったですね~~~。
赤ちゃん連れて教室に来るのも大仕事ですよね。
ありがとうございます♪

今回は、半年間のクラスも早いもので半分まできましたので、
この3ヶ月間の状況をお話していただきました。
サインが出てきた子もたくさんいるし、まだサインまでは行かなくてもみんな、「サインを見せると喜ぶ」「意味は分かっているみたい」というところまできました。
サインが返ってくるまでには個人差がありますので
焦らずにサインを見せ続けてくださいね♪

サインとして返してくれる日も近いです★☆

ベビーサイン教室トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
久留米でお話会
久留米市南薫校区すくすく子育て委員会(ドレミファ)様からお声が掛かりまして、7月7日、お話(体験イベント)をしに行ってきました。

毎回受付で参加者のお名前をチェックされているそうですが、
今回は初めて参加される方が多かったそうです。
ありがとうございます!

七夕だったので、お土産に短冊をお渡ししたのですが、喜んでいただけたようで嬉しかったです!

早速ベビーサイン育児、始めてみてくださいね♪
ベビーサインイベントトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
太宰府教室 交流会1
太宰府教室は、体験のときも雨だったんだけど、今回も降ってました。
しかもすごく…。
お休みなくみなさんに来ていただけるか心配だったんですが、
全員出席でした~~♪

そして今回から、新しく1組入られました。ありがとうございます、よろしくお願いします★

自己紹介でお子さんのお名前の由来をお聞きしましたが、とっても心がこもってて素敵なお名前ですね!!
うちの子供たちもですが、一生懸命考えた名前を大切に大きくなって欲しいものですね。。。

ベビーサイン教室トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
