プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
NPO法人日本ベビーサイン協会認定講師
保育士、幼稚園教諭免許も持ってます。

5歳の息子、2歳の娘のおかあさんです。
娘はベビーサイン経験者。


↓↓あそびにきてね↓↓

ベビーサインのHPです。


プライベートHPです。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
↓参加中!クリックしてね。





にほんブログ村 子育てブログへ

↑参加中!クリックしてね。
おすすめ
私もこの本からベビーサインを始めました!

プレイブックには娘の写真も載っています♪
いらっしゃいませ♪

最近のトラックバック
スポンサー広告】 | top↑
天神教室 2回目
ものすごい雨でしたね…。

車で行ってたんだけど、着かないかと思った…。
めっちゃ混んでるし、雨すごくて前が見えないし、ワイパーがんばりすぎて飛んでいきそうだったし…。

こんなに降ってたの、このへんだけ???

何はともあれ、2回目です。

今回から新しいお友達が3組増えました。ありがとうございます♪
2回目ですることと、1回目のフォローと、いろいろお話したいことがあって、またもやしゃべりまくりでした。お話多かったけど、いかがでしたか?
次回のレクチャーはもっと身近な感じ、教え方のコツをお話したいと思います。今度こそ、簡潔にいきます!

よろしくおねがいします☆


ちなみに、熱で学校お休みしていた息子は明日から復活予定です。
ベビーサイン教室トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
筑紫野教室3回目
木・金曜日共に雨でした。
赤ちゃん連れて、雨の日のお出かけは大変ですね><
出席の方、ありがとうございます。
お休みの方、次回はてるてる坊主作っておきます!!!
みなさん出席できますように。。。

今回はぺらぺらになったうちの娘(笑)を連れて行きましたが、いかがだったでしょうか?
お子さんの好きな食べ物のサイン、どんどん見せてあげてくださいね♪


金曜日は久々に取材も入りました。
西日本新聞のエルルさんです。
みなさんご協力ありがとうございました。
バタバタしちゃってごめんなさい。あ、バタバタはいつもですね^^;

掲載は7月8日(土)です。

ありがとうございました☆

ベビーサイン教室トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
太宰府教室1回目
開講できるかとっても心配していた太宰府教室。
おかげさまで体験受講の方全員プラス2名で無事開講することができました!

みなさん半年間よろしくお願いします♪

この日は初めて和室でのお教室でした。和室はいいですね。ごろごろしてもうろうろしても安心です。
私の持って行ったホワイトボードが小さくて申し訳なかったですが…。
今後も和室が取れたら和室でしたいのですが、人気みたいです。
なかなか取れません。ごめんなさい~~

どんなお部屋であれ、楽しいお教室になるようにがんばりますね!!
ベビーサイン教室トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
出張教室 1回目
今日は出張教室1回目でした。

生徒さんのお宅にお邪魔してお話させていただいたのですが、
おうちがおしゃれでキレイ!!!なんでそんなに片付いてるんですか?!!!!
「うちこどもいるから片付けなくて~^^;」
と6年間言い訳してきましたが、片付くんですね、お子さんいても…。
うちもキレイにします…><がんばります…。

さて、前回の体験に続き、戸惑いまくってそしてかなり緊張してましたが、第1回目いかがでしたか?
スタートが遅くなっちゃったんで急いでお話したのでかなりバタバタでしたが大丈夫だったでしょうか?
分かりにくいところあったら何でもご質問ください。

宿題のサインアルバム、がんばってくださいね♪
ベビーサイン教室トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
筑紫野教室 交流会2
今回も全員出席、ありがとうございます♪

今回、生徒さんからのご提案を頂き、交流会のテーマが決まりました♪ありがとうございます!!今後もいろんなことを交流会では取り入れられたら、と思いますので何でも提案してください♪
この際サイン関係なくてもOKです!(私が無理やりサインにつなげます!!)

さてさて、たくさんの遊びを紹介していただきましたが、どうです?
新しい遊びは取り入れていますか??

それにしてもみなさんのパパ、偉い!しっかり遊んであげてて、うちの旦那に「よそのパパはすごいよ!」と話したら、聞こえなかったフリされました…。

またおもしろい遊び見つけたらご紹介します~~。

ベビーサイン教室トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
筑紫野教室2回目
木曜も金曜もひどい頭痛でテンション低くてごめんなさい><
なんか変なこと言ってませんでした?大丈夫だったかなぁ。
あんまり覚えてないです^^;

今週に入ってなんとか回復しました。
この1週間お教室なかったんでしっかり寝たし(笑)

さて、次の交流会は何しましょう?
金曜クラスの方から提案がありましたので、その方向で考えていきます。
ご提案ありがとうございます♪
ベビーサイン教室トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
